冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2017/11に読んだ本

3度目のシュバルツバースです。

先月読んだ本

印象的な本

フィクション系

今月はちょっと新しく読むものを広げようと、1卷無料の漫画をひたすら漁ってました。まあ、思ったより収穫は少なかったんですけどね。ただし、ARMSは安定の面白さ。

そのなかでも、やはり追いかけているものは安定の面白さですね。特に「あげくの果ての業カノン」の最新刊は泥沼度が増していてゾクゾクします。先輩以外は外の世界に話にしてしまえるカノンさんの視野狭窄っぷりもすごいけど、新キャラもなかなか酷い。特殊性癖と不倫と姉弟愛が数珠繋ぎになってて、幸せになる気がしないです。

それと、週刊連載としての「AIの遺電子」が終わりましたね。今は新シリーズでやっているようです。落ち着いたエピソードが多い作品ですけど、非常にハイペースで駆け抜けていった感があります。こういう日常生活の中での科学技術を描いた作品は、読んでいて安心感があります。そういう意味で「プラネテス」とかも好きなんですけど。新シリーズは少しハードな作風になりそうで、こちらも期待しています。

AIの遺電子 8 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 8 (少年チャンピオン・コミックス)

ノンフィクション系

今回は該当なしで。