冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Serverless Application Repositoryからデプロイしたアプリケーションのアップデートを試す

まだ検証したいことはいくつか残っていますが、話題としてキリがよくなってきたので一旦エントリにまとめます。 Serverless Application Repositoryとは、っていう話はこちらから。 dev.classmethod.jp アプリケーションの公開も、既に記事になっています。 …

Adaptive Code 第2版を読んだ

長澤さんよりご恵投いただきました(厳正なる抽選の上)。多謝。 Adaptive Code ~ C#実践開発手法 第2版 (マイクロソフト関連書)作者: Gary McLean Hall,長沢智治(監訳),クイープ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2018/02/24メディア: 単行本この商品を含むブ…

オープンセミナー2018@広島でお話ししようと思っていたこと

まず初めに、オファーいただいた後も数々の準備・公式サイトでの告知などお手数かけていただきながら、直前に参加できなくなってしまったこと残念に思います。運営の皆様には直前でご迷惑をおかけしました。致し方ないこととは言え、私も当日に向けて積み上…

2018/2に読んだ本

ようやく、シュバルツバースから脱出しました。 なお、妻が入院してしまったので、オープンセミナー広島@2018の登壇はキャンセルさせて頂きました。残念です。準備は割としていたし、その後にチームギークを読みはじめて、テーマ的にもう少しブラッシュアッ…