冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

【読書メモ】2015年10月読了分

続ければ量は安定してくるものですね。感想とサマリの分量が修正しなくても短すぎず長すぎず、に収まるようになってきました。それと同時に、ジャンルに限らず読むスピードも安定してきている気がします。

10月の読書量

今月はボリュームのある本を2冊選んでいたので、少ないだろうなと思っていましたが、漫画もそれなりに読んだこともあって10桁行きました。

このペース以上に積ん読が溜まっているのはちょっとどうかと思います。

Away 2巻

竜の可愛い七つの子

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

逝きし世の面影

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)

逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)

マイナス・ゼロ

マイナス・ゼロ (集英社文庫)

マイナス・ゼロ (集英社文庫)

流

シャッフル航法

天地明察 1〜2巻

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

EDEN 1〜2巻

EDEN(1)

EDEN(1)

EDEN(2)

EDEN(2)

マンガで食えない人の壁 -プロのプロたる所以編-

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

漫画貧乏

漫画貧乏

漫画貧乏

10月のベスト本

「逝きし世の面影」です。圧倒的な情報量にやられたという側面もありますが、異なるバックボーンでより鮮明に見えてくる文化の描き方が新鮮でした。失われてしまったものを美しく感じるのは日本人だけの感覚ではないようです。