冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

オープンセミナー岡山2012(の懇親会)に参加してきました

本当は昼の部も参加表明していたんですけどね。残念ながら休日出勤となってしまいました。
小飼弾さんと和田卓人さんというだけでどんな障壁を乗り越えてでも行く気だったのですが、デスマには勝てませんでしたorz
そんなわけで、昼間仕事をしながらハッシュタグを監視していたら、唐突にこんなツイートが。

続いて

時間的に和田さんの公演中。退路が断たれたというのはどうやらTDDBC岡山開催についてのようです。
ええ、わかってます。1年経ちましたし。。。


というわけでもありませんが*1、懇親会のLTで和田さんの予定を押さえて日付を決めちゃうことにしました。
LT資料はこちら:ところでTDDBC岡山はどうなった? by Shinsuke Abe on Prezi
私のLTにしては比較的ウケた方かな、と思いますです。


実は、このところの懇親会/勉強会で反省すべき点があります。最近名刺を持っていくのを良く忘れてしまうことと、積極的な交流ができなくなってきていることです。今まで話したことない人と積極的に話に行って、見聞を広めるという目的を若干見失ってる気がします。次の機会は、もっと色んな人と話しにいこうと思いました。
ってか、本編に参加したいです。

*1:OSO開催前から決めていた流れです