冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

結婚記念日、干支一回り

本日から結婚生活13年目に入ります。干支一回りです。人が生まれてから小学校卒業するくらいまでの年月です。

自分たちの体のこともあり、二人でちょうどいい生活を目指して来ましたが、12年大きな喧嘩も衝突もなく夫婦生活を維持できました。妻じゃなければ成り立たなかったと思います。子供のいない夫婦なんてのは所詮紙切れ一枚の制約しかないわけで、そんなゆるい制約の中で積極的に「この人と暮らしたい」と思える夫婦を築けているのはこれ以上ない財産です。

子供のいない夫婦といえばまあまあマイノリティーですが、老後の備えもしながらそれなりに楽しくやってます。ライフステージの変化みたいなのは、それこそ年収の変化か病気くらいしかない状態になってきました。ようやく二人の距離感も固まってきて生活も安定してきたので、これからも飽きずに妻と二人で暮らしていこうかと思います。

とりあえず肉、食ってきますね。

ハチヤ 本町店 (HACHIYA) - 岡山駅前/焼肉 [食べログ]