冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

エモさ駆動のダサい何かをしたい

酒が入らないとあまりエモくなれないし、エモくなるにも暖機運転は必要ですよね。

最近、エモ、足りてますか?

いや、あんまり意味はないんですけど、エモくなることが大前提で、最初からエモさ全開で、とりあえず何か熱量だけ受け取ってれば良くて、具体的な何かを得ることをしない、宗教的でなんかださいことやりたいなあ、とふと思いまして。自分のこと話してたら、何か業界のためにーとか、社会貢献がーとか論理の飛躍があってその場はすげー面白いけど、後で思い出すのが恥ずかしくなるようなやつです。

何が自分を動かすのかとか考えてみて、とりあえず恥ずかしがったら負けで語ってみる訳ですよ。自虐とか無し。で、話し終わったら、悶絶します。

別に忘れちゃっても良いんじゃね?どうせ、忘れたつもりになって、一人のときに思い返して何か感じ入ったりしてるんでしょ?その位のやつ。

と思ったけど、呑みにいくのが足りてないだけなんじゃなかろうか、と書いてて思いました、まる。