冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2018年の目標

喪中なので年始の挨拶は遠慮させていただいてますが、今年もよろしくお付き合いいただければと思います。

さて、年始なので目標でも立ててみます。

全体的なテーマとしては、2017年末にゆかりんに煽られたことを本気出して考えてみる、です。そのために、

  1. プライベートプロジェクトを一つ増やす
  2. プライベートプロジェクトのためのツールを整備する
  3. 3回はセッションする
  4. 妻と月一回旨いもの食べに出かける
  5. カクヨム活動で長編の第一章をスタートさせる

を目標にします。(最後二つは煽られたこととは全く関係ありませんが)

昨年も年始の目標は立ててましたが、状況の変化で対応を変えないといけなかったものもありました。今年もそんなことがあるかと思いますが、しっかり迷って決めていきたいと思います。