冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

【ギター】自分が弾いていてたまに聴き返したく曲をまとめる

技術系のエントリが続いてしまったので、耐えきれなくなって軽いものを書きたくなりました。

大都会界隈のコミュニティの中ではその面影もほとんどないですが、一応ギター弾き(アマチュア)です。今では思い出したように弾いてる感じですが、少し前はニコ動に曲をアップしたりボカロ曲のギターを弾いたりしていました。

基本自分の弾いたものって粗が目立つので聴き返したりしないんですが、それでも例外的に聴き返すものが幾つかあります。そういう曲はまあ聴いて欲しかったりもするやつなので、少し紹介を。

あとは、自分用のリンク。

blue diver

クレジットに作曲って入ってるけど、本当はアレンジ。ギターは自分の腕からすると自画自賛していいレベルです。ちなみに今もそうだけど、録音で切り貼りするのが嫌なので通しで録ったやつを使うようにしてます。

なお、聴くに堪えないピアノも私が弾いたやつ。

カタリナ

勢いで片付けられる曲は弾いてて楽しいですね。ちなみにこれは作曲もしてます。

夜伽スパークル

古くからの知り合い( @sakuraiminato )の依頼で弾いた曲。リフとバッキングをどうするかは任せてもらえたので、そこそこ好き勝手にやってます。

ギター弾きます

思ったより似たりよったりのギターですね。

それはともかく、その時々によりけりですが、曲単位でギター弾きます。こんな感じのギターがオリジナル曲のバックに欲しいという方、ご相談いただければ対応します。一応録音機材は揃っておりますので。