冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2016年9月の読書メモ

Kindle Unlimitedも図書館もまだ元が取れるくらいに活用が続いております。キャパオーバーになるくらい本が読めるって素敵です。読書は業。

今月の読書量

12冊ですね。今月はフィクションが少なく、仕事がらみの投資をしていたというのもあって、さすがに先月みたいなバカな量にはなってません。

白暮のクロニクル9巻

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

この世界が消えた後の科学文明の作り方

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

迷って選んだ答えは必ず間違い

迷って選んだ答えは必ず間違い

迷って選んだ答えは必ず間違い

芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本

話し方のマナーとコツ

話し方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

話し方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

データ・アナリティクス実践講座

アクセンチュアのプロフェッショナルが教える データ・アナリティクス実践講座

アクセンチュアのプロフェッショナルが教える データ・アナリティクス実践講座

スクリプトドクターの脚本教室・初級編

スクリプトドクターの脚本教室・初級篇

スクリプトドクターの脚本教室・初級篇

日本の給料&職業図鑑

日本の給料&職業図鑑

日本の給料&職業図鑑

エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則

会議のマネジメント

今月のベスト本

今月はいい本ばかりに出会ってて、難しいですねえ。1冊を除いて全部当たり。役立つというよりは、インパクトと敬意を込めて「この世界が消えた後の科学文明の作り方」を今月のベスト本にしたいと思います。