冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

新橋会 7月度定例会議事録

各位

お疲れ様です、あべです。

下記、議事録を記載します、ご査収ください。

新橋会とは

そろそろ人生岐路に立って自分のこと以外も仕事にしなければならなくなったピュアなOSSANたちが、OSSAN特有の現実的な妥協点や泥臭い取り組みの話題で盛り上がるための会議です。飲むとふわふわして饒舌になるドリンクが必須です。

技術だけの話やゴリゴリとイノベーションを起こす様な未来に期待の持てるキラキラした話は渋谷会でしてください。

開催概要

shinbashikai.doorkeeper.jp

参加者(敬称略)

  • もじゃ変(@razon)
  • すますん(@ryosms)
  • こにしさん(@ore_public)
  • ベストストーカー(@soudai1025)
  • あべ(@mao_instantlife)

R社率6割。。。

議事録

主なトピック

あー、アジェンダのない打ち合わせなんて。。。なんだっけ?

議事メモ

  • Twitterは仮面舞踏会
  • RDBは盆栽、若人が趣味にするには早い
  • ベストストーカーが高山すぎてドン・フライが必要
  • ブッフェの場合、チョイスが腹に出る
  • 時にはポーズでもいいので怒ろう
  • コミュニティに参加しないけどポテンシャルが高い人は確かにいる
  • プロダクトへの愛情とスキルの問題
  • みんなこの先のキャリアパス決めてはないけど見据えてるよね?

他、ありましたらご指摘ください。

今後のタスク

  • 次回の定例会を決める

次回

決まったら各自に連絡しましょう。