冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2016年5月の読書メモ

妻が退院したこともあって、生活面ではほぼ前のペースを取り戻すことができました。出かけることを少なくした分、読書に集中できている気がします。

5月の読書量

6冊ですね。ほぼやっと「夏への扉(原語)」をやっつけました。

ちょっと積ん読がたまってきているので、来月からは趣味分をもう少し読みたいです。

白暮のクロニクル 8巻

一人から始めるユーザーエクスペリエンス

一人から始めるユーザーエクスペリエンス

一人から始めるユーザーエクスペリエンス

デザイン思考が世界を変える

デザイン思考が世界を変える (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

デザイン思考が世界を変える (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

The Customer Journey

The door into summer

The Door into Summer (English Edition)

The Door into Summer (English Edition)

さよなら身体

さよなら身体

さよなら身体

今月のベスト本

ちょっと難しいですが、「一人から始めるユーザーエクスペリエンス」ですね。置かれている状況によってメソッドが使い分けられる作りになっているのがいいですし、何が何でもこれだけやれ、というメソッドのチョイスがいいです。

ただ、「さよなら身体」もかなり捨て難い。勧めるの難しいけど。