冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

【読書メモ】2016年1月読了分

読書へのアプローチ変更は、思ったよりも早く慣れることができました。他のこともやりながらの読書でも充実しています。

1月の読書量

読了分は5冊です。朝活でプログラミングを復活したのと、朝は英語の本を読むことにしたこともあって数自体は上がりませんでした。まあ、今年は読書量を下げるようにしたのでちょうどいいくらいに落ち着いたんじゃないでしょうか?

喜びは悲しみの後に

喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)

喜びは悲しみのあとに (幻冬舎アウトロー文庫)

田村はまだか

田村はまだか (光文社文庫)

田村はまだか (光文社文庫)

六〇〇万人の女性に「クックパッド」というビジネス

クジラの子らは砂上に歌う 6巻

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

1月のベスト本

「「ない仕事」の作り方」ですね。みうらじゅん先生なので不真面目なヤツかと思いきや、かなり実用性の高い本でした。ビジネス書としても非常に出来の良い本だと思います。