冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2010年9月の振り返り

9月もなかなかに暑かったです。
仕事面でプロジェクトが遅々として進まないのは少々しんどいですが、
早く帰れる時は割り切って勉強に使うようにしています。
システムアーキテクトには絶対の自信があるわけではないので、
ある意味では助かりました。

Keep

  • 朝5時起き→休みの日は朝5時起きでウォーキング+勉強にしました
  • ダイエット→体重低下は順調で、日々の食事にも気をつかえています
  • 試験勉強の計画的な勉強→試験は来週ですが、予定してたレベルの準備はできました
  • 時間の使い方が落ち着いてきました→ギターも弾けました

Problem

  • モチベーションの管理→仕事に少し引きずられました
  • 遊びが足りない
  • 勉強その他手を広げすぎ→中途半端になりそう
  • 飲み会をもすこし断る

Try

  • Agile Tour 2010大阪へのLT立候補→まだできるかどうかは決まっていませんが
  • すくすくスクラム瀬戸内のお手伝い
  • ダイエットに軽めの筋トレ追加