冥冥乃志

ソフトウェア開発会社でチームマネージャをしているエンジニアの雑記。アウトプットは少なめです。

follow us in feedly

2010年8月の振り返り

今年の8月は暑かったですね。
ただ、ウォーキング始めたからかもしれませんが、今年は夏バテをしませんでした。
アイスなどの冷たいものに頼る事もありませんでした。
継続的に結果を計測して実感する事が長続きするコツのようです。
そろそろ停滞期に入りそうな予感がするので、ちゃんと我慢します。

Keep

  • 朝5時起き→休みの日も5時起きにしました
  • ウォーキング→痩せ始めました!
  • 試験勉強の計画的な勉強
  • ブログでのフィードバックのペースが保てている

Problem

  • やりたい事の整理が出来ていない
  • ギタリストできてない
  • 少し無為に過ごし過ぎた→もっと目的意識を
  • ダイエットの意識が低い
  • エンジニア志望の学生への返信が遅くなってしまった

Try

  • 本気ダイエット→妻の言う事をもっと真摯に聴きます
  • 無駄遣い防止→私の小遣いも家計も
  • もっと前に出てみる、手を挙げてみる→ちょっと抽象的ですが、もう少し状況が進んだら